SSブログ

ゴルフ飛距離改革「ごくとび」の上達練習法 [ゴルフ上達ノウハウ]

ティーグラウンドからキレイな放物線を描き、グングン遠くへ真っ直ぐ飛んで行くボール。
理想のスイングで誰よりも遠くへ飛んだ時って、ホントに気持ちイイ~!
でも、なかなか簡単にいかないんですよね。



「もっともっと遠くに飛ばしたい!」

「いつも一緒に回って負け続けている仲間達をギャフンと言わせたい」

「可愛い女の子とコースに出るならカッコイイところを見せたい」

「コンペでドラコン賞を取って参加者から注目されたい」


私の周りにも悩んでいる人やあきらめている人がたくさんいました。
そんなあなたにぜひ、読んで欲しい。

誰でも飛距離をアップできる“秘訣”があったのです


以前の私の練習方法は、本を読んだり先輩の真似をしたり。
我流とはいえ、熱心に練習した甲斐もあって飛距離もそこそこ出ていました。
そして夢のアンダースコアを目指すために、

「もっと楽にバーディーやイーグルが取れるようになりたい」
ドライバーの飛距離が出ればセカンドで握るクラブの番手が下がり、楽な展開でゴルフが出来る・・・と考えたのです。



そこで我流の練習を繰り返していたのですが、ある日突然スランプに陥ってしまいました・・・。
あれだけ練習したにもかかわらず、飛距離は出なくなる一方。
おまけに右に左に曲がり始め、大タタキのあげくスコアも散々。
あんなに楽しかったゴルフなのに、悩んでばかり・・・本当にしんどい時期があったのです。



「どうして、思い通りに飛ばないのだろう」

我流を捨て、レッスンプロにアドバイスを頼んでみたり、ゴルフ雑誌に載っているいろんな練習方法に手を出したりしましたが、どんなに努力しても、一向にスランプから抜け出せる気配はありませんでした。


「こんなに練習しても上手くならないなら、いっそゴルフをやめてしまえば気楽になれるかも」
たかがゴルフと思われるかもしれませんが、そこまで思い詰めてしまうようになったのです。

そんな自信喪失のどん底だったある日。
知人から「ドラコンという競技があるので、気晴らしに出てみたら?」
と声を掛けられたのです。

・・・・ドラコン?




「ティーショットの飛距離を競うゴルフの競技だよ。一般の人も気軽に参加できてプロの選手とも戦える競技で、世界選手権もあるんだぜ」

初めて訪れたドラコン会場。
飛ばしのプロ達が打ち出すボールは、350ヤードを軽々越えていきます。
好調時は260ヤードを飛ばしていた私も、その飛距離にはぶったまげました。


どうしてあんなに遠くへ・・・しかも正確に飛ばせるんだろう?

自分のスランプの事も忘れ、その事で頭がイッパイになりました。

いてもたってもいられず、その大会で優勝したプロにアドバイスを求めたのです。
そのプロは、素人の突然の申し出にもかかわらず、私の話を真剣に聞いてくれました。


そして私のスイングを見るなり、
「ココとココを直して、少しココに気をつければいいんじゃないかな」

この瞬間から、私の人生が変わりました。

以後、アドバイスを肝に銘じて実践していくうちに、みるみる自分が変わっていくのを感じました。
プロのたった一言のアドバイスで、
飛距離は最高106ヤードも伸び、平均しても以前より60ヤード以上飛ぶようになったではありませんか!


ゴルフ飛距離改革「ごくとび」の詳細はこちら


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。